忍者ブログ

磊磊の傍若無人blog

ここは個人的戯言から世界情勢時事まで、管理人の偏った私見を展開する場です。
天鳳 雀龍門 ニコ動マイリス 痛いニュース ハム速報 オワタあんてな
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/19/14:01  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:12/09/14:16  ++  国Ⅱ説明会 進路の選択 退路の分別

先日国Ⅱ省庁一斉説明会に足を運びました。

これまで労基断念→厚労省行くんだ
って流れを考えてた自分が無知すぎて死にたいwww憤死

厚労省(労働基準行政、職業安定行政、雇用均等行政、厚生行政、)
自分のやりたい仕事は労働基準行政で確定、そこまでの見識は正しかったのですが

労働基準行政、採用実績21年度7人
厚労省の採用先のほとんどは職業安定行政=ハロワ勤めになるそうです。
雇用均等行政に関しては東海地区で年2名枠とな!?
厚生行政についは医療保険分野なんで門外漢

労働基準行政の本旨は労基が担ってるんで労基オススメしますって話も聞きました。
厚労省、説明受けてる側の人間が労基の実態知らないと思ってのことでの発言!?
それは神すぎる説明だわwwwww

よって厚労省は本命から降格、保留にします。


説明聞いた中で、興味もったのが検察、税関くらいですかね。
中でも検察には昔の自分の想いがw
こいつはやべぇのに再会しちまった。

税関の説明会での話
Q:海外からの輸入品検査する時、外国人業者に語学力どれくらいいるの?

A:いりません。単純な単語だけでOKです。ちなみに今日の説明会司会進行の2人は英語ができません。相方については英検4級です。


・・・この国で薬物やチャカが出回る理由がよくわかりましたw
楽な仕事なんでしょうかw

来週も国Ⅱ説明会あるんで、まだ知らない省庁回ってみようと思います。
PR

無題

税関は24時間勤務の日があったりと労働時間については流動的なようですね。
激務…なんでしょうかw

  • :2009年12月09日水
  • +
  • +:元HP@ボウル不安
  • +

無題

金曜日は何時に京都入り~?

  • :2009年12月09日水
  • +
  • +:いつのまにか前々親相長
  • +

うおおおおおおおおおおせいやっ!!

>>キノさん
税関、基本週休二日で夜勤勤務あるって聞いたけど、24時間勤務は聞かなかったなぁ。

  • :2009年12月09日水
  • +
  • +:俄然やる気@管理人
  • +

永井先生のストⅡ面白れえw

>>ヤマヤン
金曜は昼京都入りかな。また明日具体的な時間ここに告知するわ。
夕方まで暇すぎて死にそうやけど、H山の家で時間潰したり計画中

  • :2009年12月09日水
  • +
  • +:あらぶるオーガの後背筋@管理人
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+